データ連携表 認知症対応型共同生活介護
320 認知症対応型共同生活介護
| 事業所 | 台帳 | 公表 | |
|---|---|---|---|
| 事業所名 | ○ | ||
| 所在地 | ○ | ||
| TEL | ○ | ||
| FAX | ○ | ||
| 空き情報 | ○ | ||
| 介護保険事業所番号 | ○ | ||
| 指定年月日 | ○ | ||
| 指定有効期限 | ○ | ||
| 最終更新日※いずれか表示 | ○ | ○ | ○ |
| 管理者 | ○ | ||
| 窓口担当者 | ○ | ||
| 法人名 | ○ | ||
| メールアドレス | ○ | ||
| ホームページ | ○ | ||
| 利用交通手段 | ○ |
事業所概要
| 事業所 | 台帳 | 公表 | |
|---|---|---|---|
| 生活保護指定の有無 | ○ | ||
| 最新トピックス | ○ | ||
| 周辺環境について | ○ | ||
| 評価実施の有無 | ○ | ||
| 利用者意向の把握 | ○ | ||
| 損害保険加入の有無 | ○ | ||
| 喀痰吸引の有無 | ○ | ||
| 苦情対応窓口(電話番号) | ○ | ||
| 事業所の特色 | ○ | ||
| 法人名 | ○ | ||
| 法人代表名 | ○ | ||
| 法人住所 | ○ | ||
| 法人電話 | ○ | ||
| 法人ホームページ | ○ | ||
| 共生型サービスの該当有無 | ○ | ||
| 入居定員 | ○ | ||
| 入居者の平均年齢 | ○ | ||
| 入居者の男女別人数(男性) | ○ | ||
| 入居者の男女別人数(女性) | ○ | ||
| 入居率 | ○ | ||
| 協力医療機関(入所者の病状の急変時等において相談対応を行う体制を常時確保) | ○ | ||
| 協力医療機関(入所者の病状の急変時等において相談対応を行う体制を常時確保)の名称 | ○ | ||
| 協力医療機関(診療の求めがあった場合において診療を行う体制を常時確保) | ○ | ||
| 協力医療機関(診療の求めがあった場合において診療を行う体制を常時確保)の名称 | ○ | ||
| 上記以外の協力医療機関 | ○ | ||
| 上記以外の協力医療機関の名称 | ○ | ||
| 新興感染症発生時に対応を行う医療機関との連携 | ○ | ||
| 新興感染症発生時に対応を行う医療機関との連携の名称 | ○ | ||
| 夜勤を行う従業者の人数 | ○ | ||
| 宿直を行う従業者の人数 | ○ | ||
| 従業員数-計画作成担当者-常勤 | ○ | ||
| 従業員数-計画作成担当者-非常勤 | ○ | ||
| 従業員数-介護職員-常勤 | ○ | ||
| 従業員数-介護職員-非常勤 | ○ | ||
| 要介護度別利用者数-要介護度別利用者数-要介護1 | ○ | ||
| 要介護度別利用者数-要介護度別利用者数-要介護2 | ○ | ||
| 要介護度別利用者数-要介護度別利用者数-要介護3 | ○ | ||
| 要介護度別利用者数-要介護度別利用者数-要介護4 | ○ | ||
| 要介護度別利用者数-要介護度別利用者数-要介護5 | ○ | ||
| 要介護度別利用者数-要介護度別利用者数-合計 | ○ | ||
| 個室の面積 | ○ | ||
| 2人部屋数 | ○ | ||
| 2人部屋の面積 | ○ | ||
| 浴室-浴室の種類と個数-個浴 | ○ | ||
| 浴室-浴室の種類と個数-大浴槽 | ○ | ||
| 浴室-浴室の種類と個数-特殊浴槽 | ○ | ||
| 浴室-浴室の種類と個数-リフト浴 | ○ | ||
| 月額家賃 | ○ | ||
| 食材料費の有無 | ○ | ||
| 朝食の料金 | ○ | ||
| 昼食の料金 | ○ | ||
| 夕食の料金 | ○ | ||
| おやつの料金 | ○ | ||
| 1日の食費(1日単位で食費を設定している場合) | ○ |
評価情報
| 事業所 | 台帳 | 公表 | |
|---|---|---|---|
| 評価情報 | ○ |
サービス内容
| 事業所 | 台帳 | 公表 | |
|---|---|---|---|
| 体験入居の有無 | ○ | ||
| 窓口担当者 | ○ | ||
| 重要事項説明書の様式の公開の有無 | ○ | ||
| 契約書公開の有無 | ○ | ||
| サービス提供マニュアルの有無 | ○ | ||
| 特別食・治療食対応 | ○ | ||
| 手すり・段差対応 | ○ | ||
| 食事介助 | ○ | ||
| 着替え介助 | ○ | ||
| 入浴介助 | ○ | ||
| 排泄介助 | ○ | ||
| おむつ替え | ○ | ||
| 利用に当っての条件 | ○ | ||
| 退去に当っての条件 | ○ | ||
| 入居定員 | ○ | ||
| 入居者の平均年齢 | ○ | ||
| 入居者の男女別人数(男性) | ○ | ||
| 入居者の男女別人数(女性) | ○ | ||
| 入居率 | ○ | ||
| 協力医療機関(入所者の病状の急変時等において相談対応を行う体制を常時確保) | ○ | ||
| 協力医療機関(入所者の病状の急変時等において相談対応を行う体制を常時確保)の名称 | ○ | ||
| 協力医療機関(診療の求めがあった場合において診療を行う体制を常時確保) | ○ | ||
| 協力医療機関(診療の求めがあった場合において診療を行う体制を常時確保)の名称 | ○ | ||
| 上記以外の協力医療機関 | ○ | ||
| 上記以外の協力医療機関の名称 | ○ | ||
| 新興感染症発生時に対応を行う医療機関との連携 | ○ | ||
| 新興感染症発生時に対応を行う医療機関との連携の名称 | ○ | ||
| 夜勤を行う従業者の人数 | ○ | ||
| 宿直を行う従業者の人数 | ○ | ||
| 要介護度別利用者数-要介護度別利用者数-要介護1 | ○ | ||
| 要介護度別利用者数-要介護度別利用者数-要介護2 | ○ | ||
| 要介護度別利用者数-要介護度別利用者数-要介護3 | ○ | ||
| 要介護度別利用者数-要介護度別利用者数-要介護4 | ○ | ||
| 要介護度別利用者数-要介護度別利用者数-要介護5 | ○ | ||
| 要介護度別利用者数-要介護度別利用者数-合計 | ○ | ||
| 個室の面積 | ○ | ||
| 2人部屋数 | ○ | ||
| 2人部屋の面積 | ○ | ||
| 共同便所の設置数-便所-男子 | ○ | ||
| 共同便所の設置数-便所-女子 | ○ | ||
| 共同便所の設置数-便所-共用 | ○ | ||
| 共同便所の設置数-うち車いす対応便所-男子 | ○ | ||
| 共同便所の設置数-うち車いす対応便所-女子 | ○ | ||
| 共同便所の設置数-うち車いす対応便所-共用 | ○ | ||
| 個室の便所 | ○ | ||
| うち車いす等の対応が可能な数 | ○ | ||
| 浴室-浴室の種類と個数-総数 | ○ | ||
| 浴室-浴室の種類と個数-個浴 | ○ | ||
| 浴室-浴室の種類と個数-大浴槽 | ○ | ||
| 浴室-浴室の種類と個数-特殊浴槽 | ○ | ||
| 浴室-浴室の種類と個数-リフト浴 | ○ | ||
| その他浴室の設備の状況 | ○ | ||
| 共用施設について | ○ | ||
| 居間、台所、食堂の設備について | ○ | ||
| 消火設備の有無 | ○ | ||
| 消火設備の内容 | ○ | ||
| 利用者数 | ○ | ||
| 居室数 | ○ | ||
| うち個室数 | ○ | ||
| 介護従事者(常勤) | ○ | ||
| 介護従事者(非常勤) | ○ | ||
| ケアプランデータ連携システム(国保中央会)の利用登録の有無 | ○ | ||
| 認知症行動・心理症状緊急対応加算 | ○ | ||
| 退居時相談援助加算 | ○ | ||
| 医療連携体制加算(Ⅰ)ロ(予防を除く) | ○ | ||
| 医療連携体制加算(Ⅰ)ハ(予防を除く) | ○ | ||
| 協力医療機関連携加算(相談・診療を行う体制を常時確保している協力医療機関と連携している場合) | ○ | ||
| 協力医療機関連携加算(上記以外の医療機関と連携している場合) | ○ | ||
| 退居時情報提供加算 | ○ | ||
| 認知症チームケア推進加算(Ⅰ) | ○ | ||
| 認知症チームケア推進加算(Ⅱ) | ○ | ||
| 新興感染症等施設療養費 | ○ | ||
| 高齢者施設等感染対策向上加算(Ⅰ) | ○ | ||
| 高齢者施設等感染対策向上加算(Ⅱ) | ○ | ||
| 生産性向上推進体制加算(Ⅰ) | ○ | ||
| 生産性向上推進体制加算(Ⅱ) | ○ | ||
| 介護職員等処遇改善加算(Ⅰ) | ○ | ||
| 介護職員等処遇改善加算(Ⅱ) | ○ | ||
| 介護職員等処遇改善加算(Ⅲ) | ○ | ||
| 介護職員等処遇改善加算(Ⅳ) | ○ | ||
| 介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(1) | ○ | ||
| 介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(2) | ○ | ||
| 介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(3) | ○ | ||
| 介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(4) | ○ | ||
| 介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(5) | ○ | ||
| 介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(6) | ○ | ||
| 介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(7) | ○ | ||
| 介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(8) | ○ | ||
| 介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(9) | ○ | ||
| 介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(10) | ○ | ||
| 介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(11) | ○ | ||
| 介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(12) | ○ | ||
| 介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(13) | ○ | ||
| 介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(14) | ○ |
従業員情報
| 事業所 | 台帳 | 公表 | |
|---|---|---|---|
| 従業員数-計画作成担当者-常勤 | ○ | ||
| 従業員数-計画作成担当者-非常勤 | ○ | ||
| 従業員数-看護職員-常勤 | ○ | ||
| 従業員数-看護職員-非常勤 | ○ | ||
| 従業員数-介護職員-常勤 | ○ | ||
| 従業員数-介護職員-非常勤 | ○ | ||
| 介護職員が有している資格-介護福祉士-常勤 | ○ | ||
| 介護職員が有している資格-介護福祉士-非常勤 | ○ | ||
| 介護職員が有している資格-介護職員初任者研修-常勤 | ○ | ||
| 介護職員が有している資格-介護職員初任者研修-非常勤 | ○ | ||
| 計画作成担当者-1年未満-常勤 | ○ | ||
| 計画作成担当者-1年未満-非常勤 | ○ | ||
| 計画作成担当者-1年以上5年未満-常勤 | ○ | ||
| 計画作成担当者-1年以上5年未満-非常勤 | ○ | ||
| 計画作成担当者-5年以上-常勤 | ○ | ||
| 計画作成担当者-5年以上-非常勤 | ○ | ||
| 介護職員-1年未満-常勤 | ○ | ||
| 介護職員-1年未満-非常勤 | ○ | ||
| 介護職員-1年以上5年未満-常勤 | ○ | ||
| 介護職員-1年以上5年未満-非常勤 | ○ | ||
| 介護職員-5年以上-常勤 | ○ | ||
| 介護職員-5年以上-非常勤 | ○ | ||
| 前年度1年間に退職した従業員数-計画作成担当者-常勤 | ○ | ||
| 前年度1年間に退職した従業員数-計画作成担当者-非常勤 | ○ | ||
| 前年度1年間に退職した従業員数-介護従業者-常勤 | ○ | ||
| 前年度1年間に退職した従業員数-介護従業者-非常勤 | ○ |
利用料金等
| 事業所 | 台帳 | 公表 | |
|---|---|---|---|
| 敷金の有無 | ○ | ||
| 敷金(料金) | ○ | ||
| 月額家賃 | ○ | ||
| 保証金の有無 | ○ | ||
| 保証金(料金) | ○ | ||
| 保証金の保全内容 | ○ | ||
| 保証金の償却の有無 | ○ | ||
| 食材料費の有無 | ○ | ||
| 朝食の料金 | ○ | ||
| 昼食の料金 | ○ | ||
| 夕食の料金 | ○ | ||
| おやつの料金 | ○ | ||
| 1日の食費(1日単位で食費を設定している場合) | ○ | ||
| 理美容代 | ○ | ||
| おむつ代 | ○ | ||
| その他-その他の費用1-費用 | ○ | ||
| その他-その他の費用1-内容 | ○ | ||
| その他-その他の費用2-費用 | ○ | ||
| その他-その他の費用2-内容 | ○ | ||
| その他-その他の費用3-費用 | ○ | ||
| その他-その他の費用3-内容 | ○ |
加算情報等(短期利用型以外)
| 事業所 | 台帳 | 公表 | |
|---|---|---|---|
| 適用開始年月日 | ○ | ||
| 提供サービス | ○ | ||
| 施設等の区分 | ○ | ||
| 職員の欠員による減算の状況 | ○ | ||
| 身体拘束廃止取組の有無 | ○ | ||
| 高齢者虐待防止措置実施の有無 | ○ | ||
| 業務継続計画策定の有無 | ○ | ||
| 3ユニットの事業所が夜勤職員を2人以上とする場合 | ○ | ||
| 夜間勤務条件基準 | ○ | ||
| 若年性認知症利用者受入加算 | ○ | ||
| 利用者の入院期間中の体制 | ○ | ||
| 看取り介護加算 | ○ | ||
| 医療連携体制加算Ⅰ | ○ | ||
| 医療連携体制加算Ⅱ | ○ | ||
| 認知症専門ケア加算 | ○ | ||
| 認知症チームケア推進加算 | ○ | ||
| 科学的介護推進体制加算 | ○ | ||
| 高齢者施設等感染対策向上加算Ⅰ | ○ | ||
| 高齢者施設等感染対策向上加算Ⅱ | ○ | ||
| 生産性向上推進体制加算 | ○ | ||
| サービス提供体制強化加算 | ○ | ||
| 夜間支援体制加算 | ○ | ||
| 介護職員等処遇改善加算 | ○ | ||
| 割引 | ○ |
加算情報等(短期利用型)
| 事業所 | 台帳 | 公表 | |
|---|---|---|---|
| 適用開始年月日 | ○ | ||
| 提供サービス | ○ | ||
| 施設等の区分 | ○ | ||
| 職員の欠員による減算の状況 | ○ | ||
| 身体拘束廃止取組の有無 | ○ | ||
| 高齢者虐待防止措置実施の有無 | ○ | ||
| 業務継続計画策定の有無 | ○ | ||
| 3ユニットの事業所が夜勤職員を2人以上とする場合 | ○ | ||
| 夜間勤務条件基準 | ○ | ||
| 若年性認知症利用者受入加算 | ○ | ||
| 医療連携体制加算Ⅰ | ○ | ||
| 医療連携体制加算Ⅱ | ○ | ||
| 高齢者施設等感染対策向上加算Ⅰ | ○ | ||
| 高齢者施設等感染対策向上加算Ⅱ | ○ | ||
| 生産性向上推進体制加算 | ○ | ||
| サービス提供体制強化加算 | ○ | ||
| 夜間支援体制加算 | ○ | ||
| 介護職員等処遇改善加算 | ○ | ||
| 割引 | ○ |
写真・動画
| 事業所 | 台帳 | 公表 | |
|---|---|---|---|
| 事業所の特色 | ○ | ||
| 写真 | ○ |
地図
| 事業所 | 台帳 | 公表 | |
|---|---|---|---|
| 地図情報 | ○ |
データ連携表の見方
事業所
介護情報サービスかながわにログインし、事業所が自ら修正できる項目です。
詳しい修正方法については、ライブラリー(書式/通知)内の「20. 振興会からのお知らせ(操作マニュアルなど) » 01 指定事業者用、操作マニュアル類、介護情報サービスかながわ 事業所向 利用マニュアル」をご参照ください。
台帳
指定権者(県・市町村)への申請情報を表示する項目です。修正するには、指定権者へ変更届等を提出する必要があります。
公表
公表制度の情報を表示する項目です。修正するには、介護サービス情報報告システムにログインし、公表情報を修正する必要があります。
詳しい修正方法については、指定情報公表センター(TEL:045-227-5690)にお問合せください。
※ 台帳と公表については、1か月に1度の情報連携となります。通常、月末にデータ連携し、翌月初に表示が更新されます。
例:訪問介護事業所がメールアドレス・管理者名・ホームページアドレスを変更したい場合
- メールアドレス ‥ 介護情報サービスかながわにログインし入力する ⇒ 入力後、直ちに情報が更新されます。
- 管理者名 ‥ 指定機関へ変更届等を提出する ⇒ 1か月に1度の情報連携にて更新されます。
- ホームページアドレス‥ 介護サービス情報報告システムにログインし、公表情報を修正する ⇒ 1か月に1度の情報連携にて更新されます。