- 事業所概要
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- 生活保護指定の有無
- あり
- 営業時間(平日)
- 9時00分~18時00分
- 営業時間(土曜)
- 9時00分~18時00分
- 営業時間(日曜)
- 時分~時分
- 営業時間(祝日)
- 時分~時分
- その他の年間休日
- 日・祝、12/31~1/3
- 営業時間に関する特記事項
- 電話等により24時間連絡可能な体制とする。
- 評価実施の有無
- なし
- 利用者意向の把握
- なし
- 損害保険加入の有無
- あり
- 苦情対応窓口(電話番号)
- 045-716-9236
- 事業所の特色
- 一 利用者による居宅サービスの選択に資するよう、当該地域における指定居宅サービス 事業者等に関するサービスの内容、利用料等の情報を利用者及びその家族に提供する。 二 利用者の居宅を訪問し、利用者及びその家族に面接し、課題分析により利用者が自立 した日常生活を営むことができるように支援する上で解決すべき課題を把握する。 三 利用者及び家族の生活に対する意向、総合的な援助の方針、生活全般の解決すべき課 題、提供されるサービスの目標及びその達成時期、サービスの種類、内容及び利用料並 びにサービス提供する上での留意事項等を記載した居宅サービス計画の原案を作成する。 四 サービス担当者会議の開催により、利用者の状況等に関する情報を担当者と共有する とともに、当該居宅サービス計画の原案の内容について、担当者から専門的な見地から の意見を求める。 五 居宅サービス計画の原案の内容について利用者及びその家族に対し説明し、文書によ り利用者の同意を得て、居宅サービス計画とする。 六 当該居宅サービス計画に関し利用者の同意を得た上で、サービス事業者等との連絡調 整その他の便宜の提供をする。 七 当該居宅サービス計画を利用者及びサービス事業者に交付する。 八 適切な保健医療サービス及び福祉サービスが総合的かつ効率的に提供された場合にお いても、利用者が介護保険施設等への入所等を希望した場合は、介護保険施設等への紹 介その他便宜を提供する。又、介護保険施設等から退所等を行う場合には居宅への移行 がスムーズに行われるよう連絡調整を行う。 九 介護支援専門員は、居宅サービス計画の作成後においても、利用者及びその家族、 指定居宅サービス事業者等との連絡を継続的に行い、少なくとも1月に1回利用者の居 宅を訪問し、居宅サービス計画の実施状況を把握(以下「モニタリング」という)する。 モニタリングの結果についてはその都度記録する。
- 法人情報
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- 法人名
- 医療法人社団健志会
- 法人代表名
- 関口 健志
- 法人住所
- 〒230-0012
横浜市鶴見区下末吉6-3-25クリニックセンター三ッ池公園102
- 法人電話
- 045-572-1900
- 法人ホームページ
- http://www.clover-clinic.jp
- サービス内容
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- 共生型サービスの該当有無
- サービス提供地域
- 横浜市鶴見区
- 従業員数
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介護支援専門員
常勤 非常勤 介護支援専門員 5 1
- 要介護度別利用者数
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要介護度別利用者数(要介護度1)
要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5 合計 要介護度別利用者数 36 50 30 19 19 154
- 評価情報
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評価情報
実施年度 評価種類 評価結果