- 事業所概要
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- 生活保護指定の有無
- あり
- 営業時間(平日)
- 08時30分~17時15分
- 営業時間(土曜)
- 08時30分~17時15分
- 営業時間(日曜)
- 時分~時分
- 営業時間(祝日)
- 08時30分~17時15分
- その他の年間休日
- 日曜
- 営業時間に関する特記事項
- 12月29日~1月3日は休業。
- 評価実施の有無
- なし
- 利用者意向の把握
- あり
- 損害保険加入の有無
- あり
- 喀痰吸引の有無
- なし
- 苦情対応窓口(電話番号)
- 0467-42-6731
- 事業所の特色
- 1.業務災害“ゼロ”を目指します デイサービスの送迎時はもちろん、業務中や通勤時等安全を徹底し、業務災害“ゼロ”を目指します。また、危険予知訓練を実施し、日常生活においても危険を予測して行動できるよう努めます。安全研修以外にも定期的に研修を実施し、職員のスキルアップとサービスの質の向上を目指します。 2.「チャレンジするケア」と「記録するケア」の実施に努めます。 安易な定型性に陥ることなく、常に積極的に工夫改善を図ります。そのためにも各員がカンファレンス(会議協議)技術の向上に努め、センター方式の視点に基づき「記録するケア」を実施し、ケア検討チームやケアカンファレンス、朝夕ミーティング、ディ会議等々の場を通じて情報共有の強化と、提案活動の活性化を図り、「チャレンジするケア」を実施します。また、状態の変化が著しい方や長期欠席・再開者についてのアセスメントを的確に行えるように努めます。 3.全てのケアはコミュニケーションケアであることを再確認し、信頼関係の基本となるコミュニケーションの強化と利用者個々の状態や状況に合わせたコミュニケーションケアに努めます。 4.組織的運営の強化に努めます。 サービス活動の全過程においてそれぞれの目的・目標・実施計画を「明文化」し、活動の計画的な実施・評価・フォローアップに努めます。工夫改善に努め、その過程においては、「報告・連絡・相談」そしてその「記録」の確実な履行を図ります。また、組織上の情報集約や情報提供の分担体制の強化のためにサブリーダーを設置します 5.サービス利用にあたっては、適切なサービス提供のための即応の調整を行ない、臨時利用等柔軟な提供に努めます。 1・2を実施して、利用者の在宅生活の質の向上をはかる。
- 法人情報
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- 法人名
- 三菱電機ライフサービス株式会社
- 法人代表名
- 舩尾 英司
- 法人住所
- 〒105-0011
港区芝公園2-4-1
- 法人電話
- 03-6402-6001
- 法人ホームページ
- http://www.mdlife.co.jp
- サービス内容
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- 共生型サービスの該当有無
- 利用定員
- 10人
- 従業員数
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介護職員
生活相談員 常勤 非常勤 介護職員 0 6 看護職員 0 1
- 要介護度別利用者数
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要介護度別利用者数(要介護度1)
要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5 合計 要介護度別利用者数 6 4 2 4 3 19
- 設備状況
浴室 -
浴室の種類と個数
個浴 大浴槽 特殊浴槽 リフト浴 浴室の種類と個数 1か所 1か所 0か所 1か所
- 設備状況
送迎車両 -
- 送迎車両の台数
- 4台
- 利用料金等
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- 食事代
- 食材料費と調理等に要する諸費用として、1食990円お支払いいただきます。
- 日常生活費
- ご利用者個々の選択に基づいて、レクレーション活動費(実費相当)をご負担頂きます。 (レクリエーション活動費:1日100円、但し通常のレクリエーション予定を超える材料費等は別途ご負担頂きます。)
- 介護保険外延長サービスの費用
- 弊社におきましては、規定の「7-8時間」を超えてのサービスは人員配置等の事情もあり、行っておりません。
- 評価情報
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評価情報
実施年度 評価種類 評価結果