• 地域密着型通所介護

鎌倉ケアハートガーデン

〒247-0073 鎌倉市植木624-3

TEL
0467-42-6731
FAX
0467-42-5958
空き情報
空きあり(2023年07月17日現在)
介護保険事業所番号
1472100450
指定年月日
2016年04月01日
指定有効期限
2026年10月31日
最終更新日
2024年07月16日
管理者
永山 朋宏
窓口担当者
内野 晴美
法人名
三菱電機ライフサービス株式会社
共生型サービス
なし
メールアドレス
uchino.harumi@mdlife.co.jp
併設サービス

総合事業サービスの利用を希望される場合は、次のリンクを参照してください。

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利用交通手段

?大船駅西口1番バス乗場  「渡内経由藤沢駅北口」行 乗車約5分  4つ目「公会堂前」下車 徒歩2分 ?藤沢駅北口5番バス乗場  「渡内経由大船駅西口」行 乗車約20分 「植木」下車 徒歩5分

事業所概要
生活保護指定の有無
あり
営業時間(平日)
08時30分~17時15分
営業時間(土曜)
08時30分~17時15分
営業時間(日曜)
時分~時分
営業時間(祝日)
08時30分~17時15分
その他の年間休日
日曜
営業時間に関する特記事項
12月29日~1月3日は休業。
評価実施の有無
なし
利用者意向の把握
あり
損害保険加入の有無
あり
喀痰吸引の有無
なし
苦情対応窓口(電話番号)
0467-42-6731
事業所の特色
1.業務災害“ゼロ”を目指します デイサービスの送迎時はもちろん、業務中や通勤時等安全を徹底し、業務災害“ゼロ”を目指します。また、危険予知訓練を実施し、日常生活においても危険を予測して行動できるよう努めます。安全研修以外にも定期的に研修を実施し、職員のスキルアップとサービスの質の向上を目指します。 2.「チャレンジするケア」と「記録するケア」の実施に努めます。 安易な定型性に陥ることなく、常に積極的に工夫改善を図ります。そのためにも各員がカンファレンス(会議協議)技術の向上に努め、センター方式の視点に基づき「記録するケア」を実施し、ケア検討チームやケアカンファレンス、朝夕ミーティング、ディ会議等々の場を通じて情報共有の強化と、提案活動の活性化を図り、「チャレンジするケア」を実施します。また、状態の変化が著しい方や長期欠席・再開者についてのアセスメントを的確に行えるように努めます。 3.全てのケアはコミュニケーションケアであることを再確認し、信頼関係の基本となるコミュニケーションの強化と利用者個々の状態や状況に合わせたコミュニケーションケアに努めます。 4.組織的運営の強化に努めます。 サービス活動の全過程においてそれぞれの目的・目標・実施計画を「明文化」し、活動の計画的な実施・評価・フォローアップに努めます。工夫改善に努め、その過程においては、「報告・連絡・相談」そしてその「記録」の確実な履行を図ります。また、組織上の情報集約や情報提供の分担体制の強化のためにサブリーダーを設置します 5.サービス利用にあたっては、適切なサービス提供のための即応の調整を行ない、臨時利用等柔軟な提供に努めます。 1・2を実施して、利用者の在宅生活の質の向上をはかる。
法人情報
法人名
三菱電機ライフサービス株式会社
法人代表名
舩尾 英司
法人住所
〒105-0011
港区芝公園2-4-1
法人電話
03-6402-6001
法人ホームページ
http://www.mdlife.co.jp
サービス内容
共生型サービスの該当有無
利用定員
10人
従業員数

介護職員

生活相談員常勤非常勤
介護職員06
看護職員01
要介護度別利用者数

要介護度別利用者数(要介護度1)

要介護1要介護2要介護3要介護4要介護5合計
要介護度別利用者数6424319
設備状況
浴室

浴室の種類と個数

個浴大浴槽特殊浴槽リフト浴
浴室の種類と個数1か所1か所0か所1か所
設備状況
送迎車両
送迎車両の台数
4台
利用料金等
食事代
食材料費と調理等に要する諸費用として、1食990円お支払いいただきます。
日常生活費
ご利用者個々の選択に基づいて、レクレーション活動費(実費相当)をご負担頂きます。 (レクリエーション活動費:1日100円、但し通常のレクリエーション予定を超える材料費等は別途ご負担頂きます。)
介護保険外延長サービスの費用
弊社におきましては、規定の「7-8時間」を超えてのサービスは人員配置等の事情もあり、行っておりません。
評価情報

評価情報

実施年度評価種類評価結果
サービス内容
運営推進会議の有無
あり
利用定員
10人
送迎時における居宅内介助等の実施
なし
サービス内容
利用可能な時間帯
利用可能な時間帯
「単位情報」をご覧ください。
サービス内容
その他
ケアプランデータ連携システム(国保中央会)の利用登録の有無
なし
要介護度別利用者数

要介護度別利用者数(要介護度1)

要介護1要介護2要介護3要介護4要介護5合計
要介護度別利用者数6424319
設備状況
便所の設置数

便所

男子女子共用
便所1か所1か所1か所
うち車いす対応便所1か所1か所1か所
設備状況
浴室

浴室の種類と個数

総数個浴大浴槽特殊浴槽リフト浴
浴室の種類と個数1か所1か所1か所0か所1か所

浴室についての特記事項

浴室についての特記事項
設備状況
その他
送迎車両の台数
4台
介護報酬加算情報   ※加算情報については、「加算情報等」のタブを参照ください。
介護職員等ベースアップ等支援加算(介護報酬の加算)の有無
あり
事業所の特色等
事業所の特色
1.業務災害“ゼロ”を目指します デイサービスの送迎時はもちろん、業務中や通勤時等安全を徹底し、業務災害“ゼロ”を目指します。また、危険予知訓練を実施し、日常生活においても危険を予測して行動できるよう努めます。安全研修以外にも定期的に研修を実施し、職員のスキルアップとサービスの質の向上を目指します。 2.「チャレンジするケア」と「記録するケア」の実施に努めます。 安易な定型性に陥ることなく、常に積極的に工夫改善を図ります。そのためにも各員がカンファレンス(会議協議)技術の向上に努め、センター方式の視点に基づき「記録するケア」を実施し、ケア検討チームやケアカンファレンス、朝夕ミーティング、ディ会議等々の場を通じて情報共有の強化と、提案活動の活性化を図り、「チャレンジするケア」を実施します。また、状態の変化が著しい方や長期欠席・再開者についてのアセスメントを的確に行えるように努めます。 3.全てのケアはコミュニケーションケアであることを再確認し、信頼関係の基本となるコミュニケーションの強化と利用者個々の状態や状況に合わせたコミュニケーションケアに努めます。 4.組織的運営の強化に努めます。 サービス活動の全過程においてそれぞれの目的・目標・実施計画を「明文化」し、活動の計画的な実施・評価・フォローアップに努めます。工夫改善に努め、その過程においては、「報告・連絡・相談」そしてその「記録」の確実な履行を図ります。また、組織上の情報集約や情報提供の分担体制の強化のためにサブリーダーを設置します 5.サービス利用にあたっては、適切なサービス提供のための即応の調整を行ない、臨時利用等柔軟な提供に努めます。 1・2を実施して、利用者の在宅生活の質の向上をはかる。
単位情報
営業日
月、火、水、木、金、土、祝
その他の年間休日
12/29~1/3
営業時間(平日)
08:30~17:15
営業時間(土曜)
08:30~17:15
営業時間(日曜・祝日)
08:30~17:15
営業時間備考
サービス提供時間 9:30~16:30
サービス提供時間
定員
10
単位情報
従業員数
常勤非常勤
生活相談員数20
介護職員36
看護職員01
機能訓練指導員数01
介護報酬加算情報
適用開始年月日
2024年06月01日
施設等の区分
地域密着型通所介護事業所
職員の欠員による減算の状況
なし
高齢者虐待防止措置実施の有無
基準型
業務継続計画策定の有無
基準型
感染症又は災害の発生を理由とする利用者数の減少が一定以上生じている場合の対応
なし
時間延長サービス体制
対応不可
共生型サービスの提供(生活介護事業所)
なし
共生型サービスの提供(自立訓練事業所)
なし
共生型サービスの提供(児童発達支援事業所)
なし
共生型サービスの提供(放課後等デイサービス事業所)
なし
生活相談員配置等加算
なし
入浴介助加算
加算Ⅰ
中重度者ケア体制加算
なし
生活機能向上連携加算
なし
ADL維持等加算〔申出〕の有無
なし
ADL維持等加算Ⅲ
なし
個別機能訓練加算
なし
認知症加算
なし
若年性認知症利用者受入加算
なし
栄養アセスメント・栄養改善体制
なし
口腔機能向上加算
なし
科学的介護推進体制加算
なし
サービス提供体制強化加算
なし
介護職員等処遇改善加算
加算Ⅱ
割引
なし
  • 情報公表制度に規定された項目は、情報公表後表示されます。
  • 本サイトでは、神奈川県及び県内市町村の指定情報、介護サービス情報公表制度にて開示されている公表情報を基に情報提供を行っております。
  • 加算情報については、「加算情報等」のタブを参照ください。
  • 事業所の最新情報については、直接事業所にお問い合わせください。

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