• 居宅介護支援

ケアプランセンター うぃずYouやまと

〒242-0018 大和市深見西8-2-10

TEL
046-259-8234
FAX
046-244-6209
空き情報
介護保険事業所番号
1473003141
指定年月日
2018年11月01日
指定有効期限
2024年10月31日
最終更新日
2023年04月01日
管理者
増田 良子
窓口担当者
法人名
株式会社日本ライフデザイン
併設サービス

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利用交通手段

小田急江ノ島線鶴間駅徒歩15分小田急江ノ島線「鶴間駅」東口より、大和駅西口行バス(間13、間17)7分「市立病院前」下車徒歩1分 小田急江ノ島線大和駅小田急江ノ島線、相鉄本線大和駅相鉄線「大和駅」西口より、鶴間駅東口行バス(間13、間16、間17、間24)10分「市立病院前」下車徒歩3分

事業所概要
生活保護指定の有無
あり
営業時間(平日)
09時00分~18時00分
営業時間(土曜)
09時00分~18時00分
営業時間(日曜)
時分~時分
営業時間(祝日)
09時00分~18時00分
その他の年間休日
日曜日
営業時間に関する特記事項
営業日は月曜日から土曜日までとする。ただし、12月31日から1月3日までは除く。
評価実施の有無
なし
利用者意向の把握
あり
損害保険加入の有無
あり
苦情対応窓口(電話番号)
046-259-8235
事業所の特色
(1)ケアプランセンター うぃずYouやまと(以下「事業所」)は、利用者が自宅において日常生活を営むために必要なサービスを適切に利用できるよう、利用者の心身の状況等を勘案して、利用するサービスの種類及び内容、担当する者等を定めた居宅サービス計画を作成するとともに、当該計画に基づいてサービス提供が確保されるよう事業者等との連絡調整その他の便宜の提供を行います。 (2)利用者の心身の状況、置かれている環境等に応じて、利用者の選択に基づき、適切なサービスが多様な事業者から総合的かつ効率的に提供されるよう努力します。 (3)利用者の尊厳と利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って、提供されるサービスが特定の種類又は特定のサービス事業者に不当に偏することがないよう、公正中立に行います。 (4)要介護状態の悪化の防止等に資するよう行うとともに、医療サービスとの連携に十分配慮いたします。 (5)事業所は、居宅サービス計画の作成後においても、利用者やその家族、事業者等との連絡を継続的に行うとともに、少なくとも月1回利用者宅を訪問し、居宅サービス計画の実施状況を確認・評価し、必要に応じて居宅サービス計画の変更、事業者等との連絡調整その他の便宜の提供を行います。 (6)前項の居宅サービス計画の実施状況、解決すべき課題等について適切な記録を作成・保管し、利用者に対して継続的に情報提供、説明等を行います。
法人情報
法人名
株式会社日本ライフデザイン
法人代表名
深澤 勲
法人住所
〒104-0061
中央区銀座7-4-12
法人電話
03-6228-5020
法人ホームページ
http://j-lifedesign.com/
サービス内容
共生型サービスの該当有無
サービス提供地域
大和市
従業員数

介護支援専門員

常勤非常勤
介護支援専門員20
要介護度別利用者数

要介護度別利用者数(要介護度1)

要介護1要介護2要介護3要介護4要介護5合計
要介護度別利用者数2220117161
評価情報

評価情報

実施年度評価種類評価結果
サービス内容
サービス提供地域
大和市
ケアプランデータ連携システム(国保中央会)の利用登録の有無
なし
要介護度別利用者数

要介護度別利用者数(要介護度1)

要介護1要介護2要介護3要介護4要介護5合計
要介護度別利用者数2220117161
介護報酬加算情報   ※加算情報については、「加算情報等」のタブを参照ください。
入院時情報連携加算(Ⅰ)(介護報酬の加算)の有無
あり
入院時情報連携加算(Ⅱ)(介護報酬の加算)の有無
あり
退院・退所加算(Ⅰ)イ(介護報酬の加算)の有無
なし
退院・退所加算(Ⅰ)ロ(介護報酬の加算)の有無
なし
退院・退所加算(Ⅱ)イ(介護報酬の加算)の有無
なし
退院・退所加算(Ⅱ)ロ(介護報酬の加算)の有無
なし
退院・退所加算(Ⅲ)(介護報酬の加算)の有無
なし
小規模多機能型居宅介護事務所連携加算(介護報酬の加算)の有無
看護小規模多機能型居宅介護事業所連携加算(介護報酬の加算)の有無
緊急時等居宅カンファレンス加算(介護報酬の加算)の有無
なし
事業所の特色等
事業所の特色
(1)ケアプランセンター うぃずYouやまと(以下「事業所」)は、利用者が自宅において日常生活を営むために必要なサービスを適切に利用できるよう、利用者の心身の状況等を勘案して、利用するサービスの種類及び内容、担当する者等を定めた居宅サービス計画を作成するとともに、当該計画に基づいてサービス提供が確保されるよう事業者等との連絡調整その他の便宜の提供を行います。 (2)利用者の心身の状況、置かれている環境等に応じて、利用者の選択に基づき、適切なサービスが多様な事業者から総合的かつ効率的に提供されるよう努力します。 (3)利用者の尊厳と利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って、提供されるサービスが特定の種類又は特定のサービス事業者に不当に偏することがないよう、公正中立に行います。 (4)要介護状態の悪化の防止等に資するよう行うとともに、医療サービスとの連携に十分配慮いたします。 (5)事業所は、居宅サービス計画の作成後においても、利用者やその家族、事業者等との連絡を継続的に行うとともに、少なくとも月1回利用者宅を訪問し、居宅サービス計画の実施状況を確認・評価し、必要に応じて居宅サービス計画の変更、事業者等との連絡調整その他の便宜の提供を行います。 (6)前項の居宅サービス計画の実施状況、解決すべき課題等について適切な記録を作成・保管し、利用者に対して継続的に情報提供、説明等を行います。
従業員数

介護支援専門員

常勤非常勤
介護支援専門員20
業務に従事した経験年数
介護支援専門員

1年未満

介護支援専門員常勤非常勤
1年未満00
1年以上5年未満20
5年以上00
前年度1年間に退職した従業員数

介護支援専門員

常勤非常勤
介護支援専門員00
介護報酬加算情報
適用開始年月日
2018年11月01日
ケアプランデータ連携システムの活用及び事務職員の配置の体制
特別地域加算
なし
特定事業所加算
なし
中山間地域等における小規模事業所加算(地域に関する状況)
非該当
中山間地域等における小規模事業所加算(規模に関する状況)
非該当
特定事業所集中減算
なし
特定事業所医療介護連携加算
なし
ターミナルケアマネジメント加算
なし
  • 情報公表制度に規定された項目は、情報公表後表示されます。
  • 本サイトでは、神奈川県及び県内市町村の指定情報、介護サービス情報公表制度にて開示されている公表情報を基に情報提供を行っております。
  • 加算情報については、「加算情報等」のタブを参照ください。
  • 事業所の最新情報については、直接事業所にお問い合わせください。

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