• 居宅介護支援

コープケアサポートセンター港南

〒233-0002 横浜市港南区上大岡西2-2-10 MK第2ビル501号室

TEL
045-882-1294
FAX
045-882-1296
空き情報
空きあり(2020年12月15日現在)
介護保険事業所番号
1473101002
指定年月日
2005年09月01日
指定有効期限
2029年08月31日
最終更新日
2024年08月01日
管理者
福田 彩子
窓口担当者
風間
法人名
生活協同組合ユーコープ
併設サービス

総合事業サービスの利用を希望される場合は、次のリンクを参照してください。

データの更新方法はこちらをご覧ください。

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利用交通手段

京浜急行、市営地下鉄上大岡駅から徒歩4分、MK第2ビル5階

事業所概要
生活保護指定の有無
あり
営業時間(平日)
9時00分~17時30分
営業時間(土曜)
9時00分~17時30分
営業時間(日曜)
時分~時分
営業時間(祝日)
9時00分~17時30分
その他の年間休日
日曜日
営業時間に関する特記事項
年末年始休業 12月31日~1月3日
評価実施の有無
なし
利用者意向の把握
あり
損害保険加入の有無
あり
苦情対応窓口(電話番号)
045-882-1294
事業所の特色
コープは、 (1)誰もが地域で安心して暮らしていけるために、組合員と職員の参加で学びあい、助け合って、ネットワークを広げながら、健康・生きがい・生活の基盤づくりを支援します。 (2)いつまでも安心して暮らせるために「ふれあい」と「あたたかさ」、そして「笑顔」を大切にした福祉サービスを提供いたします。
法人情報
法人名
生活協同組合ユーコープ
法人代表名
當具 伸一
法人住所
〒231-0062
横浜市中区桜木町1-1-8
法人電話
045-305-6100
法人ホームページ
http://www.ucoop.or.jp/
サービス内容
共生型サービスの該当有無
サービス提供地域
横浜市港南区、横浜市南区、横浜市中区、横浜市磯子区、横浜市金沢区
従業員数

介護支援専門員

常勤非常勤
介護支援専門員40
要介護度別利用者数

要介護度別利用者数(要介護度1)

要介護1要介護2要介護3要介護4要介護5合計
要介護度別利用者数20301310780
評価情報

評価情報

実施年度評価種類評価結果
2022年度介護サービス評価評価結果
2021年度介護サービス評価評価結果
2020年度介護サービス評価評価結果
2019年度介護サービス評価評価結果
2018年度介護サービス評価評価結果
2017年度介護サービス評価評価結果
2016年度介護サービス評価評価結果
2015年度介護サービス評価評価結果
2014年度介護サービス評価評価結果
2013年度介護サービス評価評価結果
サービス内容
サービス提供地域
横浜市港南区、横浜市南区、横浜市中区、横浜市磯子区、横浜市金沢区
重要事項説明書の様式の公開
あり
窓口担当者
風間
ケアプランデータ連携システム(国保中央会)の利用登録の有無
なし
要介護度別利用者数

要介護度別利用者数(要介護度1)

要介護1要介護2要介護3要介護4要介護5合計
要介護度別利用者数20301310780
介護報酬加算情報   ※加算情報については、「加算情報等」のタブを参照ください。
入院時情報連携加算(Ⅰ)(介護報酬の加算)の有無
あり
入院時情報連携加算(Ⅱ)(介護報酬の加算)の有無
あり
退院・退所加算(Ⅰ)イ(介護報酬の加算)の有無
なし
退院・退所加算(Ⅰ)ロ(介護報酬の加算)の有無
なし
退院・退所加算(Ⅱ)イ(介護報酬の加算)の有無
なし
退院・退所加算(Ⅱ)ロ(介護報酬の加算)の有無
なし
退院・退所加算(Ⅲ)(介護報酬の加算)の有無
なし
小規模多機能型居宅介護事務所連携加算(介護報酬の加算)の有無
看護小規模多機能型居宅介護事業所連携加算(介護報酬の加算)の有無
緊急時等居宅カンファレンス加算(介護報酬の加算)の有無
なし
事業所の特色等
事業所の特色
コープは、 (1)誰もが地域で安心して暮らしていけるために、組合員と職員の参加で学びあい、助け合って、ネットワークを広げながら、健康・生きがい・生活の基盤づくりを支援します。 (2)いつまでも安心して暮らせるために「ふれあい」と「あたたかさ」、そして「笑顔」を大切にした福祉サービスを提供いたします。
動画情報
画像情報
外観

上大岡駅から徒歩5分のビルの5階の事務所です。
オフィス風景

明るい事務所です。
スタッフの笑顔

いつまでも安心して暮らせるために「ふれあい」と「あたたかさ」そして「笑顔」を大切にした福祉サービスを提供します。
コープのパンフレットなど

コープの持っている資源や地域の資源を有効に活用します。
利用者宅訪問

毎月1回以上ご自宅を訪問します。
アセスメント風景

サービスの満足度や実施状況、目標達成状況などをお聞きします。
電話でのサポート

訪問だけではなく、電話での連絡やサービス調整も頻繁に行います。
パソコン作業

ケアプランの作成や記録、介護報酬の給付管理などパソコン入力も重要な仕事です。
会議

毎週定期的に会議を行い、ケアマネジャー同士で相談・アドバイス、情報共有を行います。
利用者宅へ出発

いざ、利用者宅へ出発です。
従業員数

介護支援専門員

常勤非常勤
介護支援専門員40
業務に従事した経験年数
介護支援専門員

1年未満

介護支援専門員常勤非常勤
1年未満10
1年以上5年未満00
5年以上30
前年度1年間に退職した従業員数

介護支援専門員

常勤非常勤
介護支援専門員00
介護報酬加算情報
適用開始年月日
2021年11月01日
ケアプランデータ連携システムの活用及び事務職員の配置の体制
特別地域加算
なし
特定事業所加算
加算Ⅱ
中山間地域等における小規模事業所加算(地域に関する状況)
非該当
中山間地域等における小規模事業所加算(規模に関する状況)
非該当
特定事業所集中減算
なし
特定事業所医療介護連携加算
なし
ターミナルケアマネジメント加算
なし
  • 情報公表制度に規定された項目は、情報公表後表示されます。
  • 本サイトでは、神奈川県及び県内市町村の指定情報、介護サービス情報公表制度にて開示されている公表情報を基に情報提供を行っております。
  • 加算情報については、「加算情報等」のタブを参照ください。
  • 事業所の最新情報については、直接事業所にお問い合わせください。

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