- 事業所概要
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- 施設区分
- 有料老人ホーム
- 施設の開設年月日
- 2006/02/01
- 評価実施の有無
- なし
- 利用者意向の把握
- あり
- 損害保険加入の有無
- あり
- 喀痰吸引の有無
- なし
- 苦情対応窓口(電話番号)
- 044-978-3300
- 事業所の特色
- 認知症ケア、食事、ターミナルケアなどのサービスを重点的に提供。 ・認知症ケアへの取り組み: 認知症を生きる人にとって、自分のことを心から理解しようとするスタッフが寄り添ってくれることは、大きな支えとなります。かけがえのない人生を最期まで、その方らしく誇りをもって生きられるように、「暮らしの質」「人生の質」を私たちがお守りします。 たとえば、ヒルデモア/ヒュッテではDCM(Dementia Care Mapping)という手法を使って、どんな環境下であれば認知症の方が穏やかにその方らしく過ごせるのかを把握し、そのような状態を長く維持できるように、日々ケアサービスの改善に取り組んでいます。そのため、社員のDCM資格取得を推進しております。 ・2020年7月より全面リニューアルした5階(通称Lys:リュース)では、リハビリ・アクティビティの機能を強化。入居者の意思決定を尊重しながら、心身の状態を維持・改善できるようなサポートを提供できる体制を整備しました。 ・「食」への取り組み: 「安全でおいしい食事をご入居者に提供したい」という想いから、全てのヒルデモア/ヒュッテのキッチン部門を直営化。ご入居者の食べ物の好みや体調の変化にも細やかな気遣いができるようになりました。日々の口腔ケアや誤嚥防止に取り組むとともに、常食から、刻み食、ミキサー食、ゼリー食に至るまで、食形態区を定義し、「さいごのひとさじ」まで美味しい食事の提供に取り組んでいます。 ・看取りへの対応 終末期において、医師の診断・説明を踏まえたご入居者および身元引受人のご要望があれば、住み慣れた当ホーム内で人生の最期をお迎えいただけるよう、医療、看護、介護のスタッフがチームで見守り、心を込めて寄り添います。
- 法人情報
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- 法人名
- 東京海上日動ベターライフサービス株式会社
- 法人代表名
- 小林 信昭
- 法人住所
- 〒158-0097
世田谷区用賀4-10-5 世田谷ビジネススクエアヒルズ42階
- 法人電話
- 03-5717-1810
- 法人ホームページ
- https://www.tnbls.co.jp/
- サービス内容
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- 共生型サービスの該当有無
- 入居定員
- 160人
- 入居者の平均年齢
- 89.1歳
- 入居者の人数(男性)
- 36人
- 入居者の人数(女性)
- 79人
- 入居率
- 71.8%
- 協力医療機関名
- 医療法人社団プラタナス 青葉アーバンクリニック
- 協力医療機関との協力内容
- 訪問診療
- 従業員数
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生活相談員
常勤 非常勤 生活相談員 2 0 介護職員 55 16 看護職員 9 2 機能訓練指導員 2 1 計画作成担当者 3 1
- 要介護度別利用者数
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要介護度別利用者数(要介護度1)
要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5 合計 要介護度別入居者数 17 20 16 20 17 90
- 設備状況
居室 -
一般個室の部屋数及び面積
一般個室 室数 人数 床面積 一般個室の部屋数及び面積 24 45 介護個室の部屋数及び面積 111 21
- 設備状況
浴室 -
- 浴室の種類と個数/個浴
- 26か所
- 浴室の種類と個数/大浴槽
- 4か所
- 浴室の種類と個数/特殊浴槽
- 1か所
- 浴室の種類と個数/リフト浴
- 3か所
- 入居一時金
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- 一時金の最低額
- 一時金の最高額
- 保全措置実施の有無
- あり
- 保全措置の内容
- 保全措置の内容 (三菱UFJ信託銀行株式会社との信託契約に基づき、事業主体から受託した下記保全金額を信託財産として管理し、事業主体が所定の事由により本ホームの運営が困難になった場合には、信託財産の範囲内で保全金額の返還を行います 保全金額:前払金の返還金計算式により算出した返還金の合計額または500万円のいずれか低い金額)
- 月額利用料
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- 管理費
- 170500円
- 食費
- 69143円
- 光熱水費
- 0円
- 家賃相当額の最低額
- 345000円
- 家賃相当額の最高額
- 540000円
- 評価情報
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評価情報
実施年度 評価種類 評価結果